「ごんべさんの赤ちゃん」の替え歌

なぜか最近異常に息子の中ではやっているようです。

アンパンマンがパトロールする時は(ほっぺを押さえてアンパンマンの顔)
みんなの平和を願いつつ(ぐるっと指をさしてまわる)
勇気の力をたくわえて(両手をグーの形にして勇気を蓄える)


バイキンマンをやっつけろ

途中までいい歌詞だと思ったのに平和を願いつつもバイキンマンはやっつけてもいいのですかい!

あと、
カレーパンマンがパトロールする時は…カレーをもりもり食べながら
しょくぱんまんがパトロールする時は…みんなの給食食べながら
だそうで。お行儀悪いわね!(歌詞を間違えている可能性も大いにあります)


ちなみに同じ節回しで
「1丁目のウルトラマン 2丁目のセブン」(これも手遊びつき)というのは前から歌っていました。