節分祭いってきました

kapibara2007-02-03

吉田神社の。
とっても近場なのにちゃんと行ったのは初めてでした。
ちょうど週末にかぶっていたので、例年にない人出だったようです。
鳥居前では寮生と思われるコスプレしたお兄さん方(+お姉さんも若干)が巻寿司を無言でほおばっておられました。
異様な光景に固まる息子は金髪アフロの鬼さんに引きつりつつ記念写真を撮ってもらったのですがあまりに暗かったのでまるで心霊写真に…。
こわすぎるのでちょっと明るさをいじってみましたがどうにもならん。


せっかくなので抽選券付き福豆200円也を購入したら、当選番号発表が

2/8 京都新聞朝刊
http://www.yosidajinjya.com

とのことでした。
うーん21世紀。


でも2/5午後にサイトへ行ってみたらもう掲載されてましたー。
http://www.geocities.jp/kyoto_yosidajinjya/tyusenitiran.html
なのにまだ引き換えできないのね。
もちろん私ははずれでしたけど、よくみると6等とかかなりビミョウ…
消火器と映画村ペア入村券
ボウルかリングトレイと映画村ペア入村券
ペアパジャマと映画村ペア入村券
傘2本組と映画村ペア入村券
カシミヤマフラーと映画村ペア入村券
って組み合わせが意味分かりません><



そして、6等ガソリン50リットルより価値のある5等ぬいぐるみ1組がどんなものなのか、ちゃんと見てくれば良かった*1と思いました。

*1:境内に商品が展示されていましたので