星になれたら

長く助走をとった方がより 遠くへ飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で 笑える日が来るはず

くるといいな。
くるのかな。


年度末ですね。
人がどんどん減ってます。
近所に引っ越す人、遠くに引っ越す人。
それどころかラボ自体にお引っ越し予定もあったりしてもうわやくちゃ。
卒業旅行している人もいたりして、部屋が広いです。


私が持てなかったもの、諦めたもの、欲しかったものを自分の力で手に入れていく人たちが、とてもまぶしい季節です。
彼らがそれぞれに幸せでありますように。
私も私の場所で頑張っています。
これからもそれなりに頑張ります。


ところで報告書が年度あけに締め切りってのは普通なの?