仮面舞踏会最終章へ向けて

うは。今回お題の難易度が高すぎやしませんか。笑。
回を経るごとに回答の集まる速度が遅くなる傾向にあるような気がします。
みなさん、まずは様子見したほうが無難って考えておられるということなんですかねえ。


ざっくり雑感。

  • 段々みなさん予想がついてこられているのかピンポイントな質問が飛んだりしてる
    • むしろ当ててもらいたいとか思い始めていたりしなくもないような…そうでもないような…いやそれも心理戦か!欧米か!(べし)*1
  • ロールプレイしている内容に対して質問して「中の人」の真実を回答するという設定は難しくないですか
    • むしろ回答によっては他の「中の人」をロールしているような…わーわからん!!
  • 中の人にとっての「嘘」を演じた時にその嘘に対して真偽を問う質問が飛ぶ(同じ質問内で別の人から質問される)とおかしなことになりますね
    • 例えば「村上龍は好きだけど春樹は嫌い」なんて回答をしたユーザに「村上春樹は好きですか?」と質問が来た場合、中の人が実は春樹好きだったりしたら質問の回答はYesになってしまうわけで
  • うっかり本アカウントで回答した人の答えをオープンしちゃう嫌がらせがまたしても
    • 無粋極まりないですが、わざわざこのシリーズを追いかけてオープンする*2なんて……私怨ですかねえ

*1:コレはパーティージョークじゃないですよね?

*2:午後9時と10時の回答オープンをしたのが同じ人とも限らないですが