バカミスが読みたいのーー!

ミステリ分を補給したいんだけど、「眩暈」読了後なのでこってり重いものよりはさくっと軽いものが欲しいのです。
質問しようかな……と思ってたらば、実にタイムリーにrikuzaiさまが「探偵の登場する漫画」を募っておられたので様子見してみます。
question:1181887540
「死神探偵」を回答しようかと思ったけど最近エントリー挙げたところだし、高品質な回答が出始めている様子なんでやめときまーす。



今思い出したのですが、バカミス(&ハードSF)といえばはてなスタッフさまによるこの質問があったじゃないのよ!
question:1089166041
つか、これ……古参はてなユーザさんがたくさん回答してらっしゃるし、最近読んで*1衝撃を受けた某バカミスも紹介されてるし、id:goldwell様にお薦めした「無常の月」も紹介されてるし、こんな質問を*2忘れていたなんて、ほんと私の脳みそと来たら容量の少ないことこの上ないですね!

*1:いい意味で

*2:自分も回答していたのに!!