ナゾの創立記念日

なんだか今日はやけに駐車場の車が少ないなあ……自転車もあまり走ってない*1し……?
と思いながらいつものように建物に入ろうとしたらオートロックかかってんの!休日だから!
職員は有給休暇とのことで事務もぜーんぶ閉まってました。
今年から時間雇用職員も「労組の皆様方のはたらきにより」有給になったそうで、某技術職員さんが秘書さんにすごーくアピールしておられました。
労組って都市伝説じゃなかったんだ…!(超失礼)


噂では某ラボはみんなでUSJに行ったそうです。
雨だったのにね。
対抗してエキスポランドに行こうかという話もありましたが諸般の事情により却下されました。


ところで創立記念日が有給休暇扱いになってから、今年が初めての平日だったのですね。
でも月曜日って毎週のラボの決まりごとを消化しなければいけないし
ナマモノさんたちのメンテもしてあげないとあぶないし
裁量労働制の人は関係ないから普通に仕事してるし
業者さんだって納品に来てくれるし
図書館は短縮営業状態だし
要するに、むちゃくちゃ不便でした。
正直イラネ。

*1:最寄り駅の前に路駐して自分の学科や勤務先まで乗って行く人たちのおかげで道が東南アジアの街路化するのです