本当かどうかは知らないけれど

相方いわく。
京都に本社を持つ、NHKのお天気お姉さんのご実家*1な某試薬メーカーが出している自社オリジナルのプロテインマーカーは
某徳島の会社のプロテインマーカーの期限切れ品をラベルを張り替えただけの可能性が高い。


そう感じるに至った理由。

  • チューブが全く同じ。
  • 徳島マーカーの凍結融解を繰り返すとあるサイズのバンドがbroadになるが、京都マーカーは購入すぐの製品にもかかわらず同じバンドがbroadになっている
  • 要するに古い製品=タンパクが分解してbroadになってると思われ


偽装だ偽装だ!
と騒いでました。
いいから仕事しろ。


私はbio-radの二色マーカーを愛用してるんで関係ないです。てへ。
でも最近の某社の自社製品の売り込みっぷりにはちょっと辟易してるのは確かなのです。
別に自社製品があかんとは全く思わんのですが、こちらが頼んだ製品をまずはちゃんと持ってきてくださいよ。それから検討するよ。

*1:ってほんとなの?