東京行くんだよ

8月に義弟の結婚式で東京へ行きます。
東京行くよーって話をしてたら、父がJAL利用クーポンなるものをくれました。
商品券のようなものですね。ありがたやありがたや。
で、何に使えるのかな…と調べてみたら、航空券、ホテルの宿泊、JAL商品、旅行の手配……
うーんうーん、微妙ですよね。
東京-大阪間の正規航空運賃て25000円くらいなわけで、もらったクーポンも25000円分。
一人乗るだけでなくなっちゃう……
それだったら先得割引でチケットを押さえて、クーポンはホテル宿泊に使おうかなあ、とか考えているわけです。
ホテルJALシティ四谷とか、田町とかあるようなのですがはたしていかがなものなのか。


結婚式の翌日はディズニーランドに遠征*1する予定なので、泊らずに帰るとなると結構ヘビーな旅程となりそうです。
てゆーか、夏休みの日曜日なんて本当に行けるの?(人混み的な意味で)
新婦さまがディズニー方面でお勤めされていた方なので是非子どもを連れて行っとけとお勧めされているのですが、既にがくぶる、です。
相方は夜まで頑張って、その後飛行機で帰ったらええやん的なことを申しておりますが、それたぶん足がないから!(ってことをハイクで教えてもらいました)(最近ハイクばっかり)
あと四谷とか田町がどの辺かというのも全く土地勘がなかったのでハイカーの皆さんに優しく教えてもらいました!


車で遠出することが多いので切符の手配がめんどくさいよー><
いつまでに申し込めばいいのかわからんし><
新幹線なんて一ヶ月以上先だと空席照会すらできないんですけど!いいの?その一ヶ月先で?ほんとに?7月に入ってさあ予約しようと思ったら実は予約でいっぱいになっちゃってるとかないの?
とかやたら不安になっています。
自分が子どもだった頃は親もこんな思いをしていたんだなあ、と思うとほんとにありがたいことです。
かんしゃかんしゃ。



追記。かなりどうでもいいかぴばらの東京での予定いちらん



一日目(8/23)

  • 朝 東京へ移動ー
  • お昼まで なんとかするー(ヘアセットとかどうしよ…)
  • 午後 けっこんしきー
  • 夕方 ひろうえんー
  • その後 相方はもう一件の結婚披露ぱーちーへwith息子
  • その間のかぴばら 魔法猫ちゃんとデート!でーと!(できたらいいね!)
  • 夜 義弟持ちでお泊りー(ありがとう)


二日目(8/24)

  • 朝 何とか頑張ってバスか電車でネズミの国へー
  • 昼 人ごみに揉まれるー
  • 夜 ボロ雑巾のように疲れきるー
  • 夜2 どっかに泊まる?<ここが問題


三日目(8/25)

  • 朝 起きるー
  • 昼 飛行機に乗るか、新幹線に乗るか?<ここも問題
  • 夕方 帰ってくるー


こんな感じで。
あえて人の多いところに飛び込むなんて狂気の沙汰(も金次第、って違う)やでー!
でもがんばるでー!

*1:私は人生二回目!