コーダリー2

ヴィノリフトセラム
http://www.caudalie.jp/product/prod02-4.html
を使ってみたのです。
あーー。これもにほひが。
目の前が黄色くなるような気がします。
花粉の匂いって感じかな(だから黄色)

ポリフェノール成分レズヴェラトロールが、肌内部に発生したフリーラジカルに働きかけ、なめらかでハリのある生き生きとした肌を保ちます
ってあなた。無茶いいなや…。
ポリフェノールによって活性酸素が安定化されるってことですか?
いやそれ以前にはたしてポリフェノールが肌の角質層を浸透して真皮に到達できるのか。

どんだけ肌によいと謳う成分でもまさか細胞間の接着の隙間や細胞膜を通り抜けて浸透できるだろうとは思っちゃいませんがね。
うーん。夢がないかな。

あ、でもその分ナノテクがどうとかいうようなコピー付きの化粧品は非常に気になりますねえ。
いかにも染みこみそうで。
ちなみに一般的な細胞のサイズは20umぐらいだったはず。
ナノの単位なら細胞どころか核の中まで入っていっちゃってくれそうです。