生物の添削をしてくれないかとK塾より依頼。
単価はいくらぐらいなのかな?それによっては考えよう。
…なんて言うはずもなく(笑)、今月はとにかく忙しいので6月からなら考えますと返答。


最近の医薬系学部人気と、理科二科目と、医学部入試での生物必須傾向(あるのか?)により
予備校業界では生物を教えられる講師が現在大幅不足中らしい。
E予備校でもそんなこと言ってたし。
で、某通信添削での添削業務経験者であるわたしに話が回ってきたというわけみたいです。


「先生のお友達やお知り合いで大学院を出られて主婦をされている方で添削が出来そうな方など、いらっしゃいませんか?」とかいわれて。
…相当せっぱ詰まってるようです。
昨年までいた人が留学でいなくなったりとかしてるようです。
そういえばわたしも昨年度末に継続届けを出し忘れていたら
焦った様子で電話がかかってきたっけ(ごめんなさい)