耳を信じる。

FMから流れてきたBUMP OF CHICKENとかゆう人たちの歌を聴き、
突如としてロックンロールバンドThe Grooversグルーヴァーズ)を思い出した。
(すいません、最近全然音楽聞かないもので…)
ロックンロールというかロケンローってな言葉がふさわしい三人組で、
まだ札幌にいた頃やはりFMから流れてきた彼らの音楽に魅せられて大学生協でベスト盤を買ったのだった。
そのベスト盤には初回限定でもう一枚ライブ盤がついていたのだけど、今私の手元にはそれしかない。
札幌を離れるときに後輩にあげたラジカセの中に入ったままで、結局返してもらっていないのである。
あのアルバムの中の一曲目、「現在地」に一耳惚れ(?)して買ったというのに…
その後もこつこつ気が向いたときにアルバムを買いそろえてきたのだが、いつの間にか音楽というかCDから離れてしまって彼らのことも記憶の奥にしまい込まれていた。


Google検索したところ、ありました!
まだ活動中なのがくすぐったいような嬉しいような不思議な感じ。
http://www.thegroovers.com/
プロフィールの最後に

最近ではBUMP OF CHICKEN、GO! GO! 7188が彼らを慕うなど、ベテラン、若手を問わず多くのラヴ・コールを受けている。

とあるのがなんか納得です。
類似する音楽性が私の耳を惹きつけたのでしょう。←なんのこっちゃ。
GO! GO! 7188も気にはなっていたけどきちんと聞いていないし、また音楽を聴き始めてもいいかもしれない。


車の中で鬼束ちひろのアルバムばかりヘヴィーローテーションしている場合ではない。
ちなみに「Sugar High」。