株式会社高研

以前はてなで質問に答えた時にこの会社名が出てきました。
医療用コラーゲンの会社みたいなんですがリゼーヴなるオリジナルブランドコスメも展開しておられるらしい。
http://www.rezev.com/がサイト。


こういうの、弱いんだーー。
コンセプトなどを細かく読んでは粗探しをするタイプなので
コラーゲン専門の会社が作ってるんだからきっと高品質!とか思ってしまいます。
さらにアロマでホリスティックケアも*1
くさいのは苦手だけどアロマならきっと…って意味がよくわかりませんが
そんなわけで無料サンプルを請求したらどさっと届きました。
ローズとネロリの2種類の香りがあるみたいです。


ネロリを試してみました。
わーー。抹香くさい。なんか和風。原因はサンダルウッドか?
嫌いではないけど、ちょっと香りが過剰です。
全体的にマダームな感じでリッチな使用感ですが(要は若干重い感じ)エタノールたっぷりのさらさらなものよりははるかに好み。
毛穴引き締めタイプなんていってエタノールが入ってひんやりするだけの化粧水*2はこの世から消えて欲しいと本気で思っていますので。


コラーゲン配合による最大の売り、アンチエイジング効果のほどはわかりませんが、少なくともメイク落としはオイルタイプのべたべたよりもクリーム(やノンオイルのジェル)がよいですね。
さらっと落ちてしっとり、という感じで二度洗いも必要なさそうな感じです。(するけど)
クリームはあんまりつけるとべたべたするので少しだけ。


ところで今サイトを見たら、サンプル生産が追いつかないそうです。
…ちょっと剛毅に配りすぎたんちゃう?
それにしても微妙にかわいくないキャラクターはなんなんでしょう。
スプーンおばさんかリトルミィに見えて仕方がないのはわたしだけですか。そうですか。

*1:この辺はよくわかりません

*2:うっかり目の周りにつけて死にそうな思いをした