週末が終わりました。

夏風邪を引いたらしい息子(1歳10ヶ月)が3日間母乳をほしがり続けたために
…一時的にバストアップしてしまいましたですよ。
あまり嬉しくない。
第一反抗期中なので薬も飲みやがらねぇーーーー!むきー!
今まではヨーグルトなどに混ぜていたけどそろそろ限界か?


そういえば私も朝から頭や節々が痛いので、うつったかもしれません。おそろしや。


珍しく彼はこの3日間指を頻繁に食べておられて、そのせいか涎が妙に多いんですが、
これは喉が痛くて飲み込めないのか、あるいは(ついに!)2本目以降の歯が生えてきたのかどちらなのか?
保育士にこの間
「歯…生えてきますよねえ?」と聞かれて結構凹みました。


以前論文を読んでいて「大理石骨病」なる病気で歯が生えないという病態があったわけですが
うちの息子殿には一月以上歯茎の下に見えてるけど生えてこない歯があるんですよね。
一本だけ生えてる歯も小さいし。
むーー。
いやいやそれ以前にその病気には骨が折れやすいという明らかに病人な特徴があるわけで
それにはどう見ても当てはまらんのですが。
とまぁかくもいらぬ心配をする生き物なのですよね。親って。とほほ。