SPF豚は生食出来るのか

http://www.agr.okayama-u.ac.jp/amqs/josiki/19-9412.html
大学院はてな的にはSPFといえばマウスだと思われますが(ラットの場合もあるか)今日は豚のお話です。
豚肉レアを食べてしまった人が質問されておりました。
http://www.hatena.ne.jp/1086933100


SPF豚ってストレスに強く静かで我慢強く足腰が強い物を選んで品種改良されているそうです。ははぁ。
しかし気になったのは最後の一文です。

いずれにせよ,SPF豚肉でも、と畜・解体段階で細菌汚染する可能性もあるので生で食べるのは避けた方がよいでしょう。

牛は大丈夫なんですか?トリは?


牛肉のたたきとか朝挽き地鶏のなんやらとか大好きなんですがどうしましょう。


ま、寄生虫はともかく、この人がE型肝炎ウイルスに感染しやしないかが心配です。
SPFでもHEV-freeではないようですので。むむむ。