ファンタジージョブ占い

http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/
こちらは最初に見かけたのはid:aorenjar:20040617さんとこだったかな?


生年月日を入力するだけですが、オアイーブさんは結構細かく占ってくれはりました。
ロマサガ懐かしい。

あなたは 航 海 士 です。

あなたは大いなる夢を抱き、海を冒険する航海士です。知識、信頼、度胸・・どれが欠けても大海原に敵うことは出来ません。普段の仲間と力を合わせる姿は、一見調和的でおおらかです。しかし内心は感情に起伏に乱れ、クルーの仲間割れもありうるでしょう。


「内心は感情に起伏に乱れ」って…日本語も乱れるくらいですもんね。船酔い?
その通りです。はい。

【性格】

純粋で心優しい。
自由を求めて活発に行動する。
向上心が旺盛で、ライバル意識が強い。
状況を把握するのが得意。
無理強いはしない。
機が熟すのを待つ。
内心は、錯綜して迷いが多い。
親しい人に対しては、感情の起伏が激しい。
時間をかけて実力をつけ、頭角を現し、大成する人。


純粋(笑)で向上心が旺盛だけど大器晩成型?
でも実は迷いが多く、感情の起伏が激しい。
あいたたた…
最後のひとつが当たっていると良いなぁ。

【人間関係の傾向】

表面的には、相手に合わせるのが得意。
流れに沿いながら最終的には、自分のやりたい方向に話を進める。
表立っては、もめないほう。
年下や弱者をかばい、親切。
ただし、親切心が競争心へと変化しがち。
裏切られると激怒し、仕返しを考える。
感情のコントロールがきかなくなることがある。
突然、横暴な態度に出てしまい、敵をつくる。
賛同者をつくるのが上手。
時間をかけてブレーンを増やす。


前半はそういわれればそんな気もします。
突然、横暴な態度に出て敵を作るのか。そうか。気をつけよう。
結構困ったちゃんですね。今更ですけど。
NPCとして出てきて、セッションの途中で条件をクリアしないと船を出さないぞーとか言ってPCを困らせたりしてそうですね。

【恋愛の傾向】

ダメージを恐れて、恋に対しては引っ込み思案。つきあう前に相手をチェックする。
純愛の場合と遊びの場合を区別する。
誠心誠意を尽くされると弱い。
愛する相手を観察してデータを集めるのが得意。
自分に合わせてくれる相手を望む。
相手の気持ちをくみとってからアプローチする。
将来のことまでも、あらかじめ読みたがる。
本気で人を好きになることは少ない。
束縛されるのをいやがる。
失恋しても、意外に立ち直りは早いほう。


!!
当たりすぎーーー!がくり。
いえ、純愛と遊びを区別した経験などございませんが。
だって乙女なんだもん♪(死
しかし確かに石橋を叩きすぎて壊すタイプです。多分。


自己分析のきっかけとして面白いですね。話半分に見るとしても。