台風の爪痕

台風で割れたマンション一階のガラス戸ですが
一昨日の夜、ひび割れ中央部に紙が一枚貼られていました。
ああ、やっと大家も気づいてこれ以上損壊が広がらないように応急処置をしたんだ。
と思ってたんですが。

6/22夜から23朝にかけて何者かに割られました。
何かご存じの方が居られましたらお知らせ下さい。
警察には連絡済みです。
管理会社は今日は休みなので明日連絡します。

と言うような内容。
ちなみに大家の家はお隣にあります(-_-;;


あえて言おう。


「あほか」


と。


割れたのは21日ですやん。
今頃気づくか普通。


今日見ても張り紙は、そしてガラスもそのままだったので、
どうやらここの住人は誰も「台風によって郵便受けに激突して割れた」という事実を
大家に教えてはいないようです。
相方曰く
「そら、誰も『こいつが割ったんちゃうか』と思われたくないやろ」
とのこと。
なんちゅーか…殺伐としてますが確かにそう誤解されそうな気もします。
李下に冠を正さずです(違