スキャリーおじさん続報

いわさるさんと二人して盛り上がっていましたスキャリーおじさんの絵本ですが、
こんな楽しげなイベントがあるみたいです。
http://www.omsi.edu/visit/discovery/Busytown/index.html
うちの近所にも来てください。
ローリー…久しぶりだねっ!またあえるとは嬉しいよ!
などとちょっとハイになっていたのですが、
About Richard Scarryを読んでショボーン(´・ω・`)

Richard Scarry passed away in 1994 after a 26-year career.

スキャリーおじさんってば、10年前にお亡くなりだったんですね…
今更ですけど、安らかにお眠り下さい。


「一度読んで本棚にしまい込み忘れ去られてしまうような本を作るつもりはない」(意訳、かぴ)
というスキャリーおじさん。
あなたの作品は大丈夫、間違いなくそんな本ではありませんよ。