京極堂が映画化とは。

最初に見たのはyahooニュースだったかな?
細かいキャスト云々はid:hisamura75:20040628で確認。
最近お世話になりっぱなしです>奈々子姉様(あれ?)
そのほかあちこちでキャストについての意見や脳内キャスティングを読みました。
面白いですなぁ。もうお腹いっぱい。
掲示板とかと違って、まとまって語られているのとお隣日記でたどれるのが便利ですね。


私個人としては京極堂はまぁ堤真一でもいいかなと思います。
あの顔で「この世には不思議な物などないのだよ…」というのもありかと。でも確かに、ちょっと笑うかも。
強いて言えば、もうちょい線の細い感じかと思ってました。
なんか不健康そうだしね。
及川光博とかいいかも、と思ってたんですけどね。
id:kimchi:20031114#p6さまによれば久保とのこと。
うん、これはこれではまる(笑)


関口が永瀬正敏なのは、猿の中でもニホンザルだと思いました。
類人猿ならなるほど小倉久寛かぁ。(これもkimchiさまより)


あと、木場*1が宮迫ってなんかはまってそうじゃないすか?だめという意見が多いですけど。
私は彼の演技と声が結構好きです。
榎木津が阿部寛*2なんで、
体格は確かにもう少しほしいかもしれませんけど。


キャスト云々よりも第一作しかまともに読んでないのにえらそうに語るな、という声が脳内で聞こえます(w
ともあれ。
テレビドラマではない映画(=フィルム)の質感で再現される昭和初期の風景の中で、
役者さんたちがどんな風に演じてくれるのか楽しみです。


それにしても、シリーズ化される予定なんですね。すごいなぁ。
キャストが途中で変わらないことを願います。
こうなったら*3森博嗣の「すべてがFになる」も映像化してください。もちろんシリーズで。
あぁ、ゲームにはなってましたね。
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_coolkid/f/


多分ね、堤真一も見ていくうちに慣れると思うんです。
中村俊介浅見光彦にも慣れたように。
香川照之の江神二郎*4にも慣れたように。



ごめん。嘘つきました。やっぱりあれは無理。
だってマリアが渡辺満里奈だし!!


追記。
香川照之、好きですよ。
いい映画俳優さんだと思うんです、ほんと。
でもね、有栖川有栖描くところの、一見明るいけれど死の陰を背負った探偵じゃないんですよ。
たとえ腐女子と言われようとも!これは曲げられません。
…あ。ついでにあのアリスもナシの方向で。

*1:トミーズ雅という意見を複数見て受けた。

*2:あべかんって読んじゃうの、私だけ?

*3:映像化困難という意味で同格に扱うだけで、他意はないです

*4:「双頭の悪魔」 ASIN:B00005FU2L