オイルクレンジング

以前買ったジェルタイプがあまりにも気に食わなかったので
まだまだ残っているにもかかわらず、クレンジングオイルを購入。
ポンズクレンジングオイルです。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=289854
今回はちゃんと口コミも確認したし、成分も確認したし、安かったし(税込み523円)ばっちりです!


使用感も悪くないですね。
口コミによればしっかりメイクもきちんと落ちるそうなので、そういう時も大丈夫、かな?
もっぱら普段のメイク落とし+毛穴汚れ対策で使おうと思います。
そこそこのゆるさで、たれにくいけど重過ぎない。
マッサージしていると指先と肌が暖かくなる感じで、ゆっくり毛穴や汚れになじませてやると油と一緒にそれらが溶けていくように感じられます。
ダブル洗顔後、化粧水、美容液をつけて鏡を見ると、若干毛穴がきれいになったように思いました。
特に小鼻のあたり、端の黒ずみが減ったかも!
今後この状態が続くことを願います。


強いて言えば香料はいらないかなぁとも思いますが、ま、そんなには臭くないんでいいでしょう。。