ニキビが(泣)

できました。
久しぶりに赤くておおきいヤツが髪の生え際にぽちり。
こんな時のために、と取っておいた敏感肌用試供品の出番です。


洗顔は普通に普段使ってる物を。
生え際も丁寧に洗うようにしました。多分いい加減だったんですよね。くすん。
そして、化粧水はPIFTAスキンケアローションをぱしゃぱしゃ。
天然モミ精油配合とのことで、一人森林浴な気分が味わえます。
アルコールフリーなのでその臭いがないのは個人的によいと思うのですが、
ダメな人はダメでしょうね。この香り。

ピフタオイルの抗菌効果により細菌の繁殖を抑え、また配合されたパパイヤの代謝促進効果と、酵素の働きで炎症を鎮めます。

ですって。
グリチルリチン酸2Kが効いている気がするのにそれに触れていないのは何故だ。
サイトはこちら。
http://pifta.jp/home/skincare.html


続いて、資生堂dプログラムの美容液エッセンスACn(アクネですか?)をつけてみました。
うーん。さらさら。
手からこぼれやすくて化粧水っぽく使う感じなのかと思ってみたり。
http://www.shiseido.co.jp/dp/html/dpr_i_00.htm(商品一覧)


dプログラムはサンプルでいただいた他の製品(洗顔料、クレンジング、ローション)も使ってみましたが、シンプルイズベストと言った趣ですね。
ほんとーーに敏感肌で困っている人は、「何もトラブルが起こらない」というのが
化粧品を使う上での基準として重要だと思うので、このシンプルな使用感はきっと良いのだと思います。


ともあれ、ニキビは3日ほどで引いていきました。バイバイ。