ふむふむ。

ホームページに乗せたメールアドレスを自動的に収集されないようにするには。
http://www.hatena.ne.jp/1090556567
そうか、ロボットさんはそんな風にしてメアドを集めておられたのですな。


はてなダイアリをみていても、
@を大文字にされている方や、関係ない言葉を入れてそれを除いてメールアドレスとしてくださいと注意書きを入れている方などいらっしゃいますね。


最後の方のblogで紹介されていた、HTMLエンティティ化とかいうので遊んでみました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022023/javascript/make_html_entity-ja.htm
これを使って、ページ下にメールアドレス表示してみたので良かったらメール下さい☆
なんか間違ってる気がしたりもするので、そんなこと言いつつ実はあまり使っていないアドレスです。