耐えがたきを耐えるべきか否か

auを使ってるんですが、最近とみに迷惑メールが増えました。
一日10通以上ともなるとさすがに腹が立つ。
もう1年半同じメアドで我慢しているうえに英数字8文字の単純なアドレスなので
使えるアドレス、として周知されていると思われ。
しかし、「未承諾広告」なんて書く可愛いヤツなど来ないですね。


片っ端からオリジナルなドメインは拒否ってるんですが、yahooなどはさすがに拒否できないし、いずれにせよいたちごっこです。
j-phone(古い)だと受信無料だったけど、今は件名のみ受信でもパケット代を取られているのがいたいところです。
一応、パケット割に入っていて、無料分を超えるほどには使わないでいるけど、
自分が自由に使えるはずのパケット分がヤツらに浸食されていると思うと…(-_-#


いい加減、複雑なアドレスに変えようかと思ったのですがちょっと調べてみると
古い機種(@mail)だったため、お店に行くかお客様センタに電話するかの二択しかないのでした。
め ん ど く さ い。
その上、数少ないアドレス帳に載っている人々にも周知しなければいけないとなると…


機種変更して(携帯からアドレス変更できるようになって)、同報メールも送れるようになって
それからアドレスを変更しようかなぁ…
後3ヶ月耐えれば2年使ったことになるし、もう少しポイントも貯まる(かもしれない)から
若干安く機種変更できるかもしれないし。


やっぱり面倒です。orz