検索でこられる方のためのメモ(大学院はてな+α)

・Labopass
取り扱い会社は北海道ですが、実は韓国の会社が作っています。
アドレスはhttp://www.cosmo4.com/
ハングルしかないので、機械翻訳で韓英にするか、韓日にすると吉。
韓日翻訳はhttp://enjoykorea.naver.co.jp/あたりにてどうぞ。


・EMSA キット 実験、emsa とは、emsa バッファー
キット使ったらいいじゃないですか。うちは使ってないけど。
EMSAとは最後の希望の光です。
もしかしたら光の先、足元には奈落が待ち受けているかもしれません。(謎
binding時の塩濃度をあげるとノンスペが減るかもしれません。目的タンパクも消えるかもしれません。


・サンプル調整 SDS-PAGE、runnning buffer SDS-PAGE トラブル
モノによってぜんぜん違うと思うので、
先輩に聞いてくださいorプロトコル集を見てください。
うちのトラブルは泳動装置のパッキンが弱っていてバッファがもれたとか
誰もストック溶液を作ってなくて教官がプチ切れたとかその程度です。
お役に立てなくてすいません。


・Tween なぜ
なぜでしょう。
NP-40とかじゃだめなんですかね。
素朴な疑問は
http://www.246.ne.jp/~takeru/chalk-less/lifesci/biodic/biodic.html
こことかみるとヒントになるかもしれません。


・自動現像機 掃除
うちのは月一で水洗してますよ。(まず、説明書読みましょう)
コ○カクリーナーは正直あまり効果ないように感じますが、
かなり汚れがたまってからやるとそれなりに爽快感あります。


・サワディー オリゴ
今はキアゲンです。


後はまとめて。
・マイナー実験
心理学?やロックのことはわかりません。ごめんなさい。

・岩倉 カワセミ
多分いますね。深泥池あたりを狙いましょう。
鴨川上流にもいますよ。

・うぃわくしあ
亀の子たわしに似てませんか?萌え。

・まなかな 無料 写真集
あったら私にも教えてくださいませ。
というか、この検索結果ではうちに来られても目的のものが見つかりそうにないとわかると思うんですが。ぐぐるでもにふてぃでも。