明日は超巨大花火大会です。(思い出もごった煮になってます)

ようは、教祖様のお誕生日記念です。PLの。
というわけで、元T市民*1としては答えずにはいられなかった質問。
http://www.hatena.ne.jp/1091154960
「マナーよくお願いします」みたいな内容を書いてしまい、ちょっと失礼だったかと反省しています。
こんな時後から訂正できればいいなあと思いますね。


ですが、後の方で「駅周辺のマンションの廊下がオススメ」なんて意見もあり…
そういう人が多いから問題になったりするんだよ!ぷん。


少し前にはこんな質問もありました。
観覧席の券は近鉄の駅で売られていたのか…
http://www.hatena.ne.jp/1089123245
結局この質問者の方はチケットを買えたのでしょうか。


以下、追加情報。
富田林駅近辺はほんっっとーに混み込みらしいですが、喜志なら駅前バスロータリーでもそこそこ見られます。
低く打ち上げられる花火はちょっと駅舎などで見づらいこともありますけど、少しは屋台も出るし、コンビニもあるし、音は十分聞こえるし
それほど人も多すぎず、そこそこのお祭り気分を味わえます。
上宮行きスクールバス乗り場(駐車場?)あたりにシートを敷いて見ている人が多かったですね。
多分わざわざ出かけていく気にはなれない地元民がほとんどです。


最後に私があの花火を見たのは2年前。
臨月でした。
ひょっとしたら病院で花火見るかも…!と思っていたのですが
そしてそのためにも頑張って散歩したり床掃除*2したわけですが
残念ながら予定日前日まで産気づかず、上記の駅そばで花火観覧となった次第です。
病院からなら超特等席だった(かもしれない)のに。
そんなわけなので、次の機会こそ!狙おう!と思っています。
嘘です。


駅のそば、旧170号線沿いにもちょっとオシャレっぽい産婦人科がありまして、
大きなお腹を抱えた妊婦さんや出産したばかりと思われるパジャマ姿*3の女性が
家族と一緒に病室や外から花火を見てたのを思い出します。
あそこの病院の駐車場も入り込もうとする一般人を頑張って追い払っている(笑)お兄ちゃんがいたなぁ…


あれから2年なのか。
あの頃はまだJ-PHONEを使っていて、病室からこっそり旧日記を更新したりしました。
掲示板への励ましに泣いたりしました。
今は彼の成長ぷりと我が身のふがいなさに泣けてきますね(泣笑



ちなみにうちの実家からもまぁまぁ見えます。
はっきり言って我が実家にはそのくらいしか自慢点がありませんorz
ちょうど西側にある小学校の建物がじゃまで見えにくいモノもありますが。
ナイアガラなどは半分しか見えませんね。
自分の部屋の窓から屋根に出て見てたりしたものです。
や、もう10年ぐらい前の話ですけど。
祖父母なんかは飽き飽きしているらしくて、いつもふつーーにTV見てたりします。


ついでに。
大文字でもラボの建物屋上に侵入する近隣住民がかなり迷惑だったりします。
ごみを残すな!オートロックの建物に後ろからついて入ってくるな!
実際屋上からほんとによく見えるんですけど、最近は解放していないみたいです。(と特権意識でもって(笑)牽制
ま、どっちにしてもお盆期間は帰省してる予定なんで関係ないけど〜
どうしようかな、今年は見ようかな。
大は下から見ればいいし、左大文字、鳥居はベランダから見える、はず。
舟形と妙、法が問題か…

*1:伏せても意味なし。

*2:床がぴかぴかになりました

*3:上着丈が長くて胸元にスナップがついているのでそれとすぐ分かる