地蔵盆がキーワード化してるーっ!

ひゃっほう!<変な人。


実ははてなでアンケートを採ろうかと思っていました。
「子供の頃、地蔵盆に参加しましたか?また、今年参加しましたか?出身地と現住所ごとに、参加不参加にチェックを入れてください。」
はてなダイアリー利用者に限定で(なんとなく)。
北海道、東北、中部、関東、東海、北陸、近畿、中国、四国、九州にわけようと思ったのですが×4となると選択肢がたりないのでした(>_<)
なので、all about Japanの記述を参考に、
1.中部出身、参加した
2.中部出身、参加しなかった
3.北陸出身、参加した
4.北陸出身、参加しなかった
5.近畿出身、参加した
6.近畿出身、参加しなかった
7.それ以外出身、参加した
8.それ以外出身、参加しなかった


これでも8×2=16*1は多すぎでした。ダメじゃん。orz


ちょっと考えます。
でも、京都では先週末(本当は8/23,24ですけど)にしてしまっているので、今頃アンケートを採っても時季はずれなんですよね。とほー。
他の地域はどうなんでしょう。


そうか、二つアンケートを採れば良いんですね。頭悪いな。
その一。「子供の頃、地蔵盆に参加しましたか?住んでいた地域と参加不参加を選択してください。引越経験のある方は幼稚園〜小学生時代に住んでいた場所を選んでください」
その二。「今年、地蔵盆に参加しましたか?住んでいた地域と参加不参加を選択してください」
こちらは遊ぶ側ではなく運営側、もしくは子供を参加させた人を知りたいので、ダイアリ利用者かつ20代以上としましょう。


よし、やろう。今からやります。予定数は…100くらい?


結果が気になるけど帰ります。(すちゃっ!

*1:子供の頃と現在の居住地とを選択できるように複数チェックできるようにしたかった。しかし設定可能な項目数は12でした。