はてなの本と相方

相方がパワポとワードとエクセルの本を買うとか言い出しまして、ふたりでショッピングセンター内の本屋にいったわけですよ。
パソコンコーナーをうろうろしていて、おもむろに彼がひとつの本を指さしました。


「最近かぴばら(仮名)が見ているのはこれ?」
指さした先には「はてなダイアリーガイドブックはてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ が。


…ちょっとなんで知ってるのっっ(締め上げ)
まさか家パソの履歴を見たんじゃなかろーなっ!!!


相方と私は一台のノートを共有して使ってます。
ヤツはいくら言ってもアダルトサイトのブックマークを無造作に「お気に入り」に入れっぱなしにしているちょっとイタい30男なのですが
「そのかわりかぴばら(仮名)が何見てるかには興味ないし干渉しないから」とか言い放って漢(?)らしさをアピールしておられまして。
私も一応はそれを信じて「はてな」をブックマークに入れはしていないものの、ラボでも家でもログインしっぱなしの状態にしているんです。


一応、はてなカウンタでダイアリーをチェックしましたが、自分がアクセスしていない時間帯に家のプロバイダでアクセスした記録はなし、でした。
ふむ。毎回ログアウトしておく*1か…面倒やなぁ。

*1:2カ所でログインしていても問題ないけど、一方でログアウトするとどちらもログアウトしたことになるんですね。これってはてなトリビア