焼き肉と石焼きビビンバ

ちょっと事情があり、昨日は焼肉やさんにて夜ごはん。
http://r.gnavi.co.jp/k491210/


ここは食べ放題のお店なのですが、正直もう若くない我々にはつらいです(笑)
最初のセットをまず食べきらないと好きなメニューを食べられないというのがポイント。
たれは二種類あります。以前はオリジナルらしいあっさり薄いたれがデフォルトでしたが、
濃い口のたれをほしがる人が多かったのかいつの間にかそちらが何も言わなくても出てくるようになりました。
あと、コチジャンとニンニクを頼むと、個包装のパックで出てくるのがチープなのでなんとかして欲しいと思います。
余ったらもって帰ります(爆


BSE騒ぎ以降、若干お肉の質(というか内容)が変わってしまったので、それ以来ずっとセットメニュー+単品という組み合わせを利用しています。
普段は2980円のペアセットにごはんとキムチの盛り合わせ*1と魚介類や他のお肉を気分でチョイス。
お酒はビールとチューハイを1人2杯、このくらいで6000円って所ですね。


昨日はお肉を少しだけ食べたかったので1280円のミニセットと石焼きビビンバ、キムチなどを頼みました。
トウモロコシ大好き息子殿が、セットのお皿に乗っていたそいつに大興奮して奇声を発していたので(夜ごはんを保育園で食べたにもかかわらず)
急遽焼き野菜盛り合わせも追加しました。
ビビンバはもう少し辛い方が好きかなぁ。
ミニセットはお肉の量としては十分でしたが、そのあと「もう少し食べよう」と頼んだ
「ヘルシーロース」はあまりにもヘルシーでイマイチでした。
赤身だけやん。

*1:カクテキとオイキムチがまたおいしいのです。焼き肉屋さんのキムチは何故あんなにおいしいんだろ。