新潟県中越地震について、もう少し何かできないだろうか。

と考えていて、はてな内を少しうろついていました。

臥龍さんが張っておられたバナークリックでの募金と(d:id:garyo:20041027#1098830802)
d:id:Yuuka74:20041027#p1さまが子供用品を送られているのを発見。
紙おむつ、おしりふき、粉ミルク、哺乳瓶、子供服。
私もどうしようかと思っていたのです。
量は少ないし、送っても却って向こうの迷惑になるのではないかと。
電話をかけて、でもつながらなくて、それでもあきらめないでかけ続けて物資を不足しているところへ送られたYuuka74様の姿勢にはほんとうに頭が下がります。
私も今日帰ったら日記にまとめられている情報を参考に電話してみようと思います。


また大きな余震があったとのこと、無事に物資が届くことを祈っています。


追記。小学校に献血車が来ていたので、行こうと思っていたのですが時間を勘違いしていてもう終わっていましたorz
明日町中の献血ルームまで行ってこようと思います…とほ。
成分or全血のどちらが良いんでしょうね。


さらに追記。http://helpme.ameblo.jp/?bid=helpme
やはり個人の物資はありがた迷惑かもしれない。
id:Yuny様の質問や日記から、企業さんが動いておられることが分かりました。
ありがとうございました。

自分用メモ。キーワード「はてな新潟中越地震「現地発」情報