はてなダイアラーが選ぶ”このミステリが凄い”

わー!!!
まさかキーワードに自分のidが登場する日が来るなんて!!!!


(赤面、脱兎)




(…帰ってきました)
週末完全にネット離れしているうちにこんなことになっているとは思いませんでした。はい。
ふとリファのキーワードを眺めていたら見慣れない(書いたことがない)キーワードでのリンクがあったので行ってみたら…っ!というわけで思わずハァハァしてしまいましたですよ。
ええと、ステキな企画だと思います。
もう始まっているみたいですね。


id:alpinixさまは本関係の質問で時々拝見しておりましたm(_ _)m
明らかに他の方々と比べて浮いている回答*1で恥ずかしかったのですがまさかこの上さらにさらし者になるとは思いませんでしたよっ!!<冗談ですけど半分ほんとです(恥)
http://www.hatena.ne.jp/1100137065#a20
↑この質問のことです。


「母に読ませたいミステリ」は本当ですが、この感覚は娘である私と母との関係性によるところが大きいですから、すべての方があの本を読んでそう受け取られるとも限りませんよね。
*でも実はあの文章でも言い足りなかったりして。
他の方の回答が何件か開かれている段階で回答したので、ちょっと文章が長すぎるかと思い削ったのです。
結局残したのがあの文章だった、というわけで……(また恥ずかしくなったらしい)


ネタばれ防止のためには他の方も書かれていましたが、やっぱり推薦コメントは短い方が良いんじゃないかなぁという気がします。
私、やっぱり長すぎですね。反省。

*1:どう見てもコメント長すぎでナルシストっぽい。