脳内京都観光

朝から四条烏丸まで車でお買い物に出ました。
人が、多い…人がごみのようだ!


烏丸通を北上すると、御所の西側。
みごとに紅葉黄葉。散策している人がいっぱいです。
多くの人が本や無料の地図を片手にしています。
あのあたりだと、とらやでお茶を頂いたり、クレーム・デ・ラ・クレームでシュークリームを食べるのも良いですね。
今出川通で東に曲がって、御所と同志社の間を走ります。
煉瓦造りの建物と京都らしい犬矢来付きの壁が良い感じ。
タイ料理のお店でランチバイキングでもしましょうか。
ほんやら堂はちょっと苦手…かな。
河原町通で北へ曲がると、ふたばの豆餅を買い求める人で歩道が埋まっていました。
これはいつでも買えるので、鴨川沿いのカフェショコラでお茶でもしたいところ。駐車場はいっぱいでした。
下鴨本通から見える糺の森もきれいでした、銀杏が金色です。
色づいた妙法を見ながら北山通を東へ曲がって、川端を北上すると大原行きの車の群れと合流します。
これがまた大渋滞。比叡山もいい色です。


ぐったり。orz
脳内だけでこんなに疲れるのに、みんな元気ですね。


ちなみに、買いに行ったものは、アカチャンホンポで箱買いしたこどものおしりふきでした。