まごころや修学院店

まずいかどうか確認しに行きました(嘘)
以前のお店がチェーン居酒屋(養老乃瀧)だったという先入観のせいか、味も価格も普通、という感じ。
でも息子殿は1人で来ていたおじさんやお店のおばさんに構ってもらって嬉しそうでした。
おじさんには彼が行きつけらしい松ヶ崎のお店を紹介されてしまったりも。


車で行ったため、お酒は飲めなかったのですがノンアルコールビールを頂きました。レーベンブロイ。まあまあ。
地酒が少なくて、日本酒は桃の滴とか日本盛とか。
あ、でも真澄はありましたよ。>exhumさん。
ただ、シークワーサー果汁をカクテルやジュースで飲ませてくれるのはちょっと女性には嬉しいかも?
ジンジャーエール割りを飲みましたが、量は少ないけど美味しかったです。


食べ物関係は…まずくはないけど、調味料やドレッシングにもうすこし気を使っていただきたく。
お刺身の特上1000円とかいって、ビンチョウマグロを出すのはやめていただきたいところです。
あと、マグロのカルパッチョに同じくビンチョウを出すのも不可。つーか、カルパッチョなのに厚切り過ぎ。
居酒屋だからこれでいいや、という感が何となく伝わってきます。
息子殿が大好きなバターコーンを頼んだのですが塩辛すぎ、胡椒効き過ぎ、冷凍のぽそぽそでダメでした。
ま、おつまみなので味が濃いのは仕方ないですが。
コーンに関して言えば、絶対にサイゼリアの勝ちです(苦笑)


んー。多分もう一度行くことはないです。
いつも流行っている高野の方はどうなんでしょうね。
よく自転車が前に止まっていて、学生さんが多そうですが。