母さん。

家でついたお餅や新巻鮭(というか塩鮭)を送ってくれるのは嬉しいけど、冷凍したモノをごく普通の宅急便で送って来るとは…


朝出がけに受け取ったから、そのまま玄関に室温放置して来ちゃったですよorz
どちらにせよ、いつも食べきれないんですけども。


今日はせっかくだから(無事だったら)色餅を焼いて食べようと思います。
赤ジソと桜エビと黒豆入りの3種類なんですが、こんなの作ってるのはうちの実家だけなんですかね?


追記。
なんか、上の文章↑親不孝ですね。反省。
結局冷蔵庫に入れられたのは受け取ってから10hr後。おそらく発送されてからだと30hrぐらいは経っていたことでしょう。
食品の周囲には保冷剤がたっぷり巻き付けられていたのですが…はてさて。


色餅は塩味が利いているので、焼いてそのまま食べるのが吉です。
今年は黒豆のかわりに枝豆が入ってました。薄いグリーンがかわいい。かも。
さらに私が好きな数の子まで入ってました!
食べるのが怖いけどチャレンジ…しようかどうしようか…(悩)
あと、宅急便でお年玉送るのってアリですか!?
無事でよかった。