ジャケ買い、と言うか帯買い遺伝子と運命―夢と悪夢の分岐点 (ブルーバックス)作者: ピーター・リトル,美宅成樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/17メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る

帯の幅が大きくなりましたよね?あれ?
(と言うか、全体的にこれ↑やけに大きいのですがなぜ??)
これだけ見ているとまるで新書版のSFみたい。
第1章と第10章が近未来SF仕立てのようですが、他はノンフィクションですので念のため。
基本的には2001年頃の最新の知見を盛り込んでいるとのことなので、ぱらぱらとめくっただけでは分かりませんでしたが、ちょっと古い所もあるのかも*1しれません。


普段は古本をこよなく愛しているにもかかわらず、
ブルーバックスってついつい新本で買ってしまうのです…。なぜだ。(古本で探すのが面倒だから、かな)
訳者、美宅成樹氏の名前に見覚えがあると思ったら、この本も買っていました。

うちの子どもにQ&Aする頃には改訂版か新しい本が出ていそうですけれども。

*1:数値の一部はきちんと新しいものに変えられているそうです