わかりにくくてすいません

昨日の夜の「あるある大辞典*1でNature表紙が出てきて、おおっ!と思ったら
ラストオーサーがHTセンセ、最後から二番目がIKセンセのあの論文でした。
もしかしてここでHTセンセが「あるある」に登場!?とか思ったらそんなわけもなく(笑)
今年退官されたら出はるようになりますかね。ならないでしょうね。


番組の内容はろくに見てませんでしたが…
小腸は第二の脳で免疫の司令塔なんですよ。
納豆とかヨーグルトを食べたらいい感じみたいですよ。
腸内の善玉菌が増えると疲れにくくなったり風邪引かなくなったり、肌荒れが改善されたり便秘しなくなったりイイコトずくめですよ。
という感じでしたか?
なんというか、1時間かけてやる内容なんですかね、これ(-_-;


えっと、言っときますけど、昨日一日テレビを見ていた訳じゃないんで!(誰に言い訳してるんだろうか)

*1:小腸のお話でしたっけ