万博に出展するんですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000007-khk-toh


淡水魚と海水魚が同じ水槽で住めますよーって…それを売りにするのはどうなんですか。
魚の環境適応能力がアップ、というだけでは、いまいちよくわからんです。
テクノロジーとしては価値があるんでしょうが、この展示ですごさをアピールしようと言うのが個人的には解せないです。
んー、でも見た目のインパクトはあるかな。
えっと…水商売ウォッチングさまの
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/appendix/faq2.html
こちらを思い出しましたですね。


ナノって言われるとそれだけですごそうでいいですね(違
この「ナノバブル」とは違うのかもしれませんが、「発明でお金持ちになった人特集」のような番組で
特殊な酸素を気泡にして水槽に送ると魚が超巨大化!しかも代謝があがっているから大味にならずむしろ美味しい!というような機械を開発した社長さんがテレビに出ていたのを思い出しました。


http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2004/pr20040315/pr20040315.html産総研のプレスリリース)