インフルエンザ治癒

しました。
1週間近く休んでも休み癖が付かない息子殿を尊敬(笑)
でも保育園まで送っていく途中、大好きなショッピングセンターの前を車で通ったときにはここに行く、とか駄々こねてましたけど。


何を混ぜても飲まなかった粉薬(ドライシロップ)*1ですが、
飲めるようになりました!!!


ジュースorお茶を手に持たせておいて
おくちをあーーーーん、と開けさせて
粉を投入
ジュースをごくごく。
以上。


かなり抵抗(「おくすりのまないっ!!」とか)して涙目になりますけど、誉め殺しと脅迫により飲みきります。
脅迫の内容ですか?
「じゃあイチゴ、なしやね」とか「ぱいぱい、なしやね」ですね。<これは必殺。

*1:タミフルではないです