アレな論文

お勉強中に出会ったある論文があまりにも突っ込みどころ満載で疲労
自分の論文のリファレンスに使おうと思ったんだけど、どうしよ。
以下突っ込みどころ。

  1. 定量的RT-PCR*1×7回+FACS1回で一報なところ(うらやまし杉)
  2. 同じフィギュア中の同じようなグラフなのに、フォントが違う(自分も校正時に気を付けます)
  3. しかもレジェンドと図中の表記が違う(図の方が誤記かと思われ)
  4. というか記載にしてもあっさりしすぎているけど、実験の意味ってあるの…?(それを言っちゃあおしめえよ)

*1:mRNA量を定量する簡便法。私はrevisedをくらい、泣く泣くリアルタイムをしました。