続新管理会社

家に帰ると、廊下がものすごく明るくなっていました。
新管理会社のかたと思しきおじさんおばさんたちによって、廊下の明かりが全て付けられてました!!ばんざい!
今までは玄関先にひとつ、郵便受けの前に付いていただけなので、家の鍵を開ける時など暗くてとても困っていたのです。
大家に訴えて、新しく付け直して貰ってもなぜか2週間ほどしか持続しなかったりして。
そして、入居後初めて*1ベランダの明かりも付いた…。


さらに、駐車場の一部、大家が使っていた場所も取り壊して新たに入居者用とする模様で、
現在借りている我が家の値段を話すと「相場より高い*2ねぇ。ちょっと勉強しましょか!」とのこと。
大手の会社から中小企業に変わっただけで、ここまできめ細かに対応してくれるものなのか
それとも最初のうちだけなのかはわかりませんが、こいつは春から縁起がいいねぃ。
今なら洗濯機置き場の蛇口の位置も変えてもらえるかしら…
もういい加減、一人暮らし用の洗濯機は卒業したいのですが、現状ではそれしか置けないあの洗濯パンをなんとかしたいのですよ。

*1:入居時から切れていたが、文句を言っても放置だったので諦めていました。

*2:月11500円。