タンデムリピート作り

http://www.hatena.ne.jp/./1109924429
(./って入れるとトラバが飛ばなかったんですよね、確か。)

1はいかにも大変そうです。
2日で拾えても当たりがそのうちいくつあるのか…?
コロニーPCR地獄の予感。
96well用サーマルサイクラーで何回回せばいいんだろ。
コロニーPCRって苦手なんですが。
だんだん目がチカチカしてきて、同じチューブにふたつのコロニーを入れてしまいそうになります。わたしだけ?
そうそ、制限酵素の組み合わせを調べる、というとバイオ実験イラストレイテッド〈2〉遺伝子解析の基礎 (目で見る実験ノートシリーズ)の巻末付録にもあったかと思います。今は手元にないのでうろ覚えなんですけど。


6xHisとか、K研で使っていたDNA結合能チェック用のコンストラクトはどうやって作ったのかしら。