初洗濯乾燥byビートウォッシュ

昨日の夜やってみました。
標準コースで全自動。
洗剤を洗濯物に直接振りかけるのではなくて投入口に入れると溶かしてくれるのが高機能な予感です。
スイッチを入れると勝手にロック。かしこいですねー。
静かというか、むしろ壊れかけ?的な、どこかに何かが詰まっているような音でうぃんうぃんとお洗濯が始まりました。
中を開けてみると…おおお、確かに水が少ないっ!
泡の間に洗濯物がある、という趣でした。
脱水も超静かだし、かなり水気が切られているように思います。
時間を選択できるのが良いですねー。
標準だと7分ですが、9分脱水すればちょっと乾燥時間も短くなるんでは?変わりませんかそうですか。
そして乾燥へ。
ん?あと4時間30分?マジ?


待ってられないのでご飯を食べることにしました。
レンジでお総菜を暖め始めたところ…


ぶち。
ブレーカーが落ちましたよ……orz
換気扇3カ所、テレビ、冷蔵庫、ガスストーブ、電子レンジ、と一緒に乾燥はさすがに無理だったようです。
契約は確か50V位だったと思うんですけどねー。


もう一度乾燥だけを自動でスタートさせました。
あれ?あと1時間45分に減ってる。
乾燥も静かです。ばっちり。
うっかりそのまま寝てしまいましたが、翌朝出してみるとシワはそんなにひどくなかったです。もちろん完全に乾燥ずみ、まったく絡んでいませんでした☆
終了後にきちんと出したり、生乾き状態で出してシワを伸ばして干せばもっと綺麗になるでしょう。


というわけで現段階での結論。
コインランドリーより時間はかかるし、シワになりがちだけど、一手間加えれば十分使える。
業務用には勝てないようです。
でも、ガソリン代かからないし、乾燥しすぎで焦げ臭くなることもないし(多分)、使おうとしたら他人様の洗濯物が乾燥済みのまま放置されていて機械が使えないこともないし、終わったらすぐたたんで仕舞えるし、イイ!!