裏道探索

超ローカルネタなのであくまでも自分用メモ。
帰宅ラッシュをどう避けていくか検討中。


川端通出町柳の手前と高野交差点のとこで混むし
東大路通元田中の手前で混むし
白川通はちょっと遠回りだし。


東大路→御蔭→高原→北大路にぶつかったら左折してすぐ右折、線路沿いに北上→東大路に戻る、というのはけっこう良かったです。
でもそのまま行くと修学院のところ(北山)でやっぱり混んでいるから
一乗寺で右折して白川通りに出てしまうのはいいかもしれない。


途中どこのお店でお買い物するかも重要なファクタ。
愛用しているクリーニング店や酒屋さんは白川通沿いだし、お手ごろ価格のスーパーは東大路や白川通のそばにある。
ディスカウントショップは東大路沿いのお店の方がスーパーと隣接していて便利。
ドラッグストアは白川通か、高原通を出て北大路を東に行った所になる。
ホームセンターは川端通か、でなければ家の近くのコーナン


荷物を増やさないようにして、単車で通った方が便利だなぁ…。