非モテ予備軍?

某K大卒26歳社会人2年目の非モテ弟が見合い話を持ってこられたそうです。
お相手は女医。
研修医だそうですが、焦ることもないんじゃないかと思いますけど…。
あちこち回るうちに出会いもあるみたいですよ!?
詳しく聞かなかったんですけど、もしかして父の元職場の病院関係からの紹介かも、と邪推してみました。


ラボのお医者さんたちを見ていると、「医師というステータスだけで結婚できたんちゃうのあなた?」というようなステキな方がいらっしゃいますです。いやほんとに。
やはり世間的に見て「医師」というスペックは相当なものみたい。
ああ、でもそれは男性医師だからなのか…。(看護師さん相手とか多いですもんね)
女性のセンセは医師どうしじゃないとちょっと出会いは見つけづらそうです。
結婚してはる人も学生の頃からのお付き合いだったみたいですし。


ちなみに、弟は釣書を見ることもなくすげなく断ったそうですが。