プリペイドケータイ

プリペイド携帯を義父に使っていただきたい所存。
なので忘れないうちに携帯屋さんのおねーさんが教えてくれたコトとかをメモメモ。


我々がau利用者なのでCメールが使えれば便利そうだし、ということでauプリペイドを検討しようかと思っていたのですが
機種が2種類、しかも元締め(893サンか!?)から取り寄せ、その上カード代も含めると20000円もするそうです。
しかしながらショップに機械*1を持ち込んだら4000円ぐらいの手数料でプリペイド携帯にしてもらえるらしい。
新品を買うならやはり一番安いのはプリケーみたいです。
しかしツーカーってつながりにくいイメージがあるので微妙です。
大学内で言えば農学部あたりは全然だめだったみたいです…。
ちなみに病院内はドコモがさっぱりわや。
auはその点ストレスが無いですねー。


維持費(=通話料?)を考えるとどうなんだろ。
このへんは各社あまり変わらないんでしょうかね。1分40円くらいとか。
3000円のカードで365日使用可能とか。
これは金券ショップなんかで売っていそう。

*1:いわゆる白ロム?機種変後の機械とか