すなシュレッダー

ヤギは紙を食べるのでしょうか?最近シュレッダーの需要が高いので、その代わりをヤギにさせたいのです。

「普通の紙(新聞紙や洋紙など)は消化の妨げになるので、与えてはいけません」

との事です。シュレッダーの代わりにはならなさそうですね

食べるようですが、シュレッダーにかけるような紙は消化不良になるので与えてはいけませんだそうです・・・・(^^;

腸閉塞を引き起こすそうです

紙は紙つってもコピーガードしている様な特殊加工が施されている紙って食べるのかな…。

ヤギの体に悪そうな気がするけど。


それよりシュレッダーの代用っていうけどうんちはどうするんですか、ヤギのうんち。

食べますが、現代の紙を食べさせると腸閉塞などを起こすので危険です。

やめてください。

スナネズミでどうでしょう?
ヤギよりはかさばらないし排泄物の心配も少ないしかわいいですよっ。


とか言ってないでさっさと14匹のしなもんずの里親を募集せなあきませんね*1>自分。

*1:と質問にトラバを送って軽く宣伝してみるテスト。笑。