くれんじんぐ

小鼻のぶつぶつさんたちとはながーーーーーーいお付き合い*1です。
とってもとってもでてくる(いや、取るからあかんのやろうとは思うんですが)きーっ!
でぃーえっちしーのDeepCleansingなんて何がどうディープなのかさっぱり分からなかったわけなのです。
角栓すっきり?はぁ?って感じで。


が!!
ソフィーナオイルジェル(クチコミ参照)の角栓の取れっぷりときたら!
あまり濃いメイクをしていなかったからかもしれないけど、ざらざらのぶつぶつがポロリポロリと落ちてきました。
むしろ怖いほどに。
こんなの初めて…
香りは柑橘系というか、ちょっとハーブっぽい?
それにしても、効果が強すぎそう(変な日本語)であまり頻繁には使えない気がしますです。
角栓を取ったあとはお肌の潤いもばっちり洗い流してくれそう。


せっけん好きとしては普段の汚れぐあいなら普通のせっけんで十分かと。。。
西松屋無添加ベビーせっけん5個いり処分価格198円で顔も身体も子どもの身体も頭も全部洗っちゃってます。ちょうエコノミー。