院内ドトール

病院内にドトールがオープンして2週間、いつ見ても結構なはやりっぷりです。
正面入ってすぐにどどーんと看板があるので結構目立つし、
朝は受付をすませた外来の方、お昼は職員や付き添いのひと、夜は入院患者さんなどが利用されている模様。
オープンな構造なので前を通るとコーヒーの香りが常に漂っています。


同じコーヒーショップならスタバが良かったなぁ。ケーキメニューがいまいち*1で高いし。
とか思っていましたが、スタバの超甘いスイーツやクリームたっぷりのコーヒーはさすがに身体に良くなさげということなんでしょうか。
たぶん入札を経て、病院内でスタバやミスドマクドはちょっと問題ありだろうってことで食事メニューもそれなりにお野菜たっぷりで健康によさそうということでドトールになったんでしょうね。
でも院内の売店(○進会)で売っている商品もたいがいだし、独法化でお金稼がなきゃいけないし、そんなことに目くじらたててる場合ではないのかも。。


あっと、ここのことです↓お近くにお越しの際は是非(わらい)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA606102


追記。はぴ姉さま(id:uraecm)へ。
地図間違ってます。どとーるさんしっかりしなはれ。
あれだと病院西地区(ウイルス研とか再生研のあたり)にあることになってるですよ。
正確には、鞠小路よりも東にある外来棟1階です。
わかりやすい地図は
http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/Access-ja/Access_transportation-ja.shtml#Map_detail
こちら。

*1:冷凍っぽいあれに350円はよう出さんわ…