ラブリィライフさん

納車されて3日。やっと50kmほど走りました。
しかしキュートなコです。
古い車にばかり乗っていたので、今の新車がこんな機能がついているんだなぁ、と感動しているだけの浦島太郎気分なのですが、以下は自分的キュート&ラブリィポイント。

  • アンサーバック機能(リモコンキーを押すとハザードがつく)
  • メーターの横に液晶画面?があって、ドアを開けるとWelcome!とか「今日は納車記念日」とかメッセージやイラストが出てくる。
  • ドアの取っ手がなんか丸い。つかみやすいらしい。
  • シートベルトをつけずに100m位走るとピーピー言ってご注進に及んでくれる!!
  • ハンドルの横にカードホルダーがついていてはさめる。べんり。
  • 平均燃費が表示される。エコドライブ時にはその旨教えてくれる。愛い奴め。


キュートなんだけどイマイチなのは

  • なぜかウインカー類の反応速度が遅い。バーを動かして、一瞬の間ののちにカチカチ言うのです。フィットもそうだった。本田さんちの家風なのかしら。
  • ギア部分のP,N,Dなどの表記に夜間、ランプがつかない仕様。なくても困らないけどあるほうが嬉しい。
  • ハンドルの左下というギアの位置にまだ慣れない。コラムシフトもどうかと思ったけど。
  • 燃費の表示が停車しているだけでどんどん悪くなる。むむう。