ちかごろはてなにはやるもの

条件指定を無視した答え
これで探せと丸投げしたり
人を小馬鹿にしたURL
盛り上がらないいわし質問
即座に終了アンケート
均等狙いのスパム回答



前からはやってますかね。


人力検索してるのに自分で探せという回答はいい加減やめにしませんか。
自分が知らないことに無理に回答する必要はないのですよ。
ある程度検索したり情報を知っていながらも*1、より詳しい人、リアルな状況を知っている人の回答を期待してはてなに質問する人だっているのです。
ましてや、質問者さんの指定した条件をクリアしていないのなら、ただ見ていれば良いではないですか。


あと、あまりにもひどい回答(全く関係のないadultなURLや2ちゃんねる的煽り?など)ははてな側でなかったことにしたりできないんでしょうかね。
最近はてなアイデアみていませんが、ひょっとしたらもうその手のアイデアはでているのかしらん。


ロートル回答者の愚痴っぽいので、おしまい。
人力検索を閲覧していると定期的にこういうことを書きたくなるのはわたしの悪癖ですね…


なんてことをこのいわし質問(これは盛り上がってますけども)を見て思ったり。
http://q.hatena.ne.jp/1147952942

*1:人にもよりますが