一家に一枚ヒトゲノムマップ

http://stw.mext.go.jp/20060414/

もらいました。ラッキー♪
どうも大学から各研究室に2枚ずつくらい配って回っているようで…もしかして余ってるの?

科学技術週間にあちこちで配っていたようですがラボに引きこもりぎみのためもらい損ねていたのでした。
これは、(一家に一枚周期表みたいに)一枚30円で大学生協書籍部に売っていたりはしないのかな?
そもそもゲノムとは何じゃらほい、というところから説明してくれていたりして親切設計ですが…若干情報を盛り込み過ぎているようにも。
しかしそれでも載せきれないので、webサイトを見てね、だそうです。
シンプルさ、わかりやすさでは「周期表」の方に一日の長がありますね。


そのウェブサイトを見てみたら…んー。かっこいい。かっこいいんだけど、何かに似てない?
GENOME MAP│ヒトゲノムマップ


わかった。
資生堂unoのウェブサイトや!!
(お笑い芸人さんが山ほど出ていたヴァージョンのやつ)
あ…今はサイトがリニューアルしちゃってるのね。
uno | 資生堂