不調

昨日プール&遊園地で遊びすぎたため高熱を発した息子殿。
ひさびさに保育園からお電話でお呼び出しされちゃいました。
お昼寝もせずに帰りの電車の中で寝てしまい、そのまま朝までご飯も食べず眠っていたらそりゃー体調も悪くなりますわな。
一緒に行かなくてよかった…多分行っていたら私も倒れていたかも。
そしてもし私が一緒に行っていたら、「もっと気を使ったらなあかん!」とかいって相方に責めたてられまくっていたこと請け合い。


とはいえ食欲もあり、口も普段どおりに滑らかに動くのであります。
病院に行っても「疲れたんやねえ。扁桃腺が腫れてるし」という診断のみでお薬をもらいはしたけれど、おそらくろくろく飲まずに自己治癒しちゃうんでしょう。
2日後に一応再診予定。
(今年は全国的に大流行しているらしい)プール熱が疑われているのかな?
確かに喉の腫れなどはアデノっぽいけどお腹には来ていないしどうなんだろう。(これから下っていくのかもしれないけど、薬を飲んだらその副作用でゆるくなることもあるから素人なわたくしには分かりません)